*ましゃ家の赤ちゃん

+Babyを授かりました●現在妊娠6ヶ月目*お腹がポッコリでてきました☆  
sp_l135.gifsp_l129.gifsp_l135.gif


up02_a8.gif☆130万女性のクチコミ体験談が読める!全国の産婦人科探しなら【ウィメンズパーク】
up02_a8.gif☆妊娠・出産の情報が満載☆ All About [妊娠・出産準備]
   
sp_l135.gifsp_l129.gifsp_l135.gif
ix_100.gif *妊婦検診[エコー写真] ix_100.gif *妊娠2ヶ月~3ヶ月 ix_100.gif *妊娠4ヶ月 ix_100.gif *妊娠5ヶ月
sp_l135.gifsp_l129.gifsp_l135.gif
 


 
   --:-- | Top
 
 

食べ方を見なおす!

 
体重増加について、昨日ブログにUPしました。

一日原因を考えた結果、
食べ方がよくないのかも・・・と思えてきました。

カルシウムが必要と、牛乳をがぶがぶ。
牛乳って一日コップ一杯でOKなんだよねぇ。

身体には、悪いことはないだろうケド、
カロリーはとりすぎだよね。

あと、夫に合わせた味付け。
ちょびっと濃い味付けなので、ご飯が進んじゃう。
炭水化物は、一番とっていい栄養素だけど、限度があるわけで。
塩分も気になるので、夫にお願いして昨日から薄味仕立てです。

そして、最大の原因は、週末お出かけした時のお外ごはん。
「今日だけ」と、お肉を選んでしまったり、デザート食べちゃったり。
ついついカロリーオーバーしちゃうんだな(汗)

今週末からは、気をつけます!!!

週末からはじめた(遅っ)ご近所散歩。
30分を目安に夫とふたりで歩いて運動です。

来週の検診までに、今の体重をキープできれば・・・。

☆ブログランキングに参加しています。
●妊娠中期のマタママBLOG
↑マタママの方がたくさんいらっしゃます。
先輩ママさん/先輩プレママさん どうぞよろしくお願いします♪
   10:23 | Trackback:1 | Comment:1 | Top
 
 

体重管理、むつかしい(悩)

 
昔から、体重計には頻繁に乗るほうでした。

しかし、最近は、乗るのが怖い(汗)
そして、体重計とは疎遠になる・・・。

体重の増加は、1ヶ月1キロまでにしてくださいね^^

と、通っているクリニックにも、里帰り先のクリニックでも言われてます。

簡単♪簡単♪なんて思っていると、それが結構むずかしい。

なんと、私は、GWに一気に3キロ増やしました。
きゃぁ・・・。驚愕!!!

反省。そのとき、すごーく反省したはずなのに・・・。

昨晩、恐る恐る体重計に乗ると、また2キロプラス。
なんてこと。

今朝、もう一回計ってみたら1キロプラスになっていたけど。
たぶん減った1キロ分は、夜中に何回もおトイレいくから、水分1キロ分だね。

ん・・・やばし。

今日から、運動しよう!そうしよう。

そして、夫に報告すると、

オレの体重まで、あと1キロだね^^♪

と、またまたへこむ一言を(ムッ)

痩せ型の夫をちと恨んだ夜でした。

☆ブログランキングに参加しています。
●妊娠中期のマタママBLOG
↑マタママの方がたくさんいらっしゃます。
先輩ママさん/先輩プレママさん どうぞよろしくお願いします♪
   08:23 | Trackback:1 | Comment:0 | Top
 
 

あっという間の6ヶ月目

 
あと一週間で、7ヶ月目突入です。

なんだかあっという間。

お腹に赤ちゃんが来たときに購入したノート。

コレを見返すと、いろんなことがあったなぁ^^
なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかりなのに
考えちゃいます。

でも日記つけてて良かった^^

私が買ったノートは、コレ↓


楽天さんで購入しました^^
本屋さんでなかなか探せなくて(汗)

情緒不安定は、大分緩和され(苦笑)夫も一安心。
だけど、やっぱりイライラすることが多くなったかな・・・。

お腹の赤ちゃんは、昨日今日とすこぶる元気!!!
蹴るし、回るし よく動き回ります。

昨夜は、夫にも胎動がはっきりわかって、
「お父さんですよ~」なんて話しかけてました。

私は、いつでも感じられるようになった胎動を、
なかなか感じられなかった夫が感じられると、すごーく嬉しい♪

普通の出来事だったり、
ちょっとしたことを日記には書いているのですが、
思い出たっぷりのこの日記帖。

将来、子どもが大きくなったら見せてあげるのが楽しみです。

☆ブログランキングに参加しています。
●妊娠中期のマタママBLOG
↑マタママの方がたくさんいらっしゃます。
先輩ママさん/先輩プレママさん どうぞよろしくお願いします♪
   16:17 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
+About me !
 

ましゃ嫁*

Author:ましゃ嫁*
+ランキングに参加中です
●BABY BLOG RANKING
●妊娠初期BABY BLOG

 
+NEW
 
 
+COMMENT
 
 
+TRACK BACK
 
 
+BOOK MARKS
 
 
+Google
 
 
+Application form
 
 
+RSS LINKの表示
 
 
+BLOG RANKING
 
 
+COUNTER
 
 
+NOW VISITOR
 
 
+My baby
 
 
 
+CM SITE
 
 
+赤ちゃんのコトは
 
 
+CATEGORY
 
 
+初めてのたまごクラブ
 
2009年春号*
 
+LUPICIA
 
ノンカフェインで安心☆


 
+ママ&赤ちゃんの通販
 
 
+産後のダイエット
 
 
 
+MUJI STORE
 
 
+Google
 
 
+All about
 
チチハハのお役立ちサイト
 
