FC2ブログ
 

*ましゃ家の赤ちゃん

+Babyを授かりました●現在妊娠6ヶ月目*お腹がポッコリでてきました☆  
sp_l135.gifsp_l129.gifsp_l135.gif


up02_a8.gif☆130万女性のクチコミ体験談が読める!全国の産婦人科探しなら【ウィメンズパーク】
up02_a8.gif☆妊娠・出産の情報が満載☆ All About [妊娠・出産準備]
   
sp_l135.gifsp_l129.gifsp_l135.gif
ix_100.gif *妊婦検診[エコー写真] ix_100.gif *妊娠2ヶ月~3ヶ月 ix_100.gif *妊娠4ヶ月 ix_100.gif *妊娠5ヶ月
sp_l135.gifsp_l129.gifsp_l135.gif
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

心と体調の変化・・・

 
本日の記録

体温 36.91
高温期 10日目
周期 31日目

ルイボスティー
葉酸
豆乳豆乳

本日もなんとか、高温キープですスマイル

身体はポカポカなのですが、体温がすこーしずつ低下中。
36,9○代なんだからOKかな?なんて考えてますが、
やっぱり不安。

想像妊娠的なものも・・・
朝起きると 若干ムカムカしてるし、
食欲がなくて(でも食べ始めると完食☆)
自分で焼いたケーキもそのまま。

あ。でもこれって、生理前症状でもあるしね。
特に昨日のイライラは、典型的な私の生理前症状。
もうやんなっちゃう汗

体調の変化に、いちいち一喜一憂しちゃって、
私ったら、まったく困ったもんだ。

やっぱりこの時期は不安定。
いくら高温期のはじめにココロに余裕があっても、
ダメみたい。

心も体調もなんだか変わりやすくてちょっと扱い辛い自分。

この変化が、赤ちゃんの兆候だったらな。

↓ぽちっと応援いただけたら とても とても励みになります。
●赤ちゃん待ちBLOG
赤ちゃん待ちの方がたくさん参加されてます♪

+夫とは無事仲直り出来ましたハート
不安定な時期をわかってくれる夫にありがとう。
「月末、どっか旅行行くか^^それとも来月でもいいよ^^」と夫。
「旅行ね。行っても良いよx」と可愛くない返事をする私。
大人になれ!わたし!

本日もご訪問、ありがとうございます^^
今日は金曜日。
良い週末になりますように☆
   08:34 | Trackback:0 | Comment:12 | Top
 
 
Comment
 
 モコ [URL] #TvBZvDYQ
今年から子作りデビューしたので、皆さんと一緒に頑張ろうと思ってブログはじめました(^-^*)
葉酸は飲んでいたんだけど、ルイボスティーもいいんですね!!
確か無印にも売っていたような♪♪♪
まだあまり知識がないので、勉強になります!
私も月末に旅行にいきます♪
でも今週末から私の地域は雪らしいので、ちょっぴり心配です。
はじめまして♪ 2009.01.23 Fri 10:02 [Edit]
 marble [URL] #-
仲直りできてよかったですね☆しかも旅行だなんて羨ましすぎです~^^
私も、まさに生理前になると、ムカムカ&食欲不振になります!そしてテンションがなぜかガタ落ちに!何とか改善する方法はないか探し中です~;

はじめまして☆ 2009.01.23 Fri 10:02 [Edit]
 tomo [URL] #-
はじめまして^^

丁寧で読みやすい日記、楽しく拝見させて頂いてます。
参考になればと思い、コメント致します。

私は結婚3年目も終わろうかという先月、妊娠がわかりました。
一口に妊娠といっても、私たち夫婦にとってはとても長く苦しい道のりでした。
主人が子供が大好きで、結婚直後から子作りはしていたものの、なかなか授からず。
若い結婚だったため、私のほうはそんなにあせりは感じなかったのですが、さすがに余裕がなくなってきたのは、結婚3年目に入った頃からです。
昨年は、主人がマカを飲んでくれたり、排卵検査薬を使ったり、私はストレスを溜め込まないように(仕事をしているのでなかなか上手くはいきませんでしたが)、冷え性を治すなど色々なことを試みましたが、やはりなかなか授からず。
年末に近づくにつれて、私たち夫婦も妊娠に関してはかなりナーバスな状態になっていました。
結婚4年目を迎える前に、ひっそりと私は「不妊治療を始めてみようかな・・・」と考えていました。
そして、年が明けたら本格的に病院にかかろう!と、その矢先の妊娠でした。

実際、仕事のこと生活のこと妊娠のことで、主人とは喧嘩が絶えなかったですし、仕事のストレスも相当にありました。
私の場合は心療内科にもお世話になっていて、安定剤も欠かせない日々でした。
それでも、私たち夫婦の間にも赤ちゃんが来てくれました。

今思えば、マカを飲んだり、排卵を見極めたりとそれぞれの方法はそれぞれで効果的だったのかなと思います。
マカは主人がほぼ毎日飲んでいて、飲み始めてから半年くらいでの妊娠でした(参考までにして下さい。)
私はとにかくひどい冷え症なので(今でも)、生姜紅茶を飲んだり、歩いたりしていました。

赤ちゃんが欲しくて、基礎体温に毎日左右される日々。
生理が来るたびに、主人をがっかりさせないよう、気を使う日々。
私もよくわかります。
その中でも、なるべく気持ちを穏やかに。
ご主人と喧嘩すること、イラっとすること、妊娠でナーバスになること、様々なことがあるかと思います。
けれど、その全てが生活をしてればあって当たり前のこと、だと思います。

きっとましゃ様にも、「前向きに頑張ってよかったなぁ」って思う日がきっと来ますよ^^

応援しています。


 2009.01.23 Fri 10:36 [Edit]
 ましゃ嫁* [URL] #-
> 今年から子作りデビューしたので、皆さんと一緒に頑張ろうと思ってブログはじめました(^-^*)
> 葉酸は飲んでいたんだけど、ルイボスティーもいいんですね!!
> 確か無印にも売っていたような♪♪♪
> まだあまり知識がないので、勉強になります!
> 私も月末に旅行にいきます♪
> でも今週末から私の地域は雪らしいので、ちょっぴり心配です。

ご訪問&コメント、ありがとうございます☆
ルイボスティーって卵を元気にするらしいのです♪
無印にも売ってますよね。

月末、ご旅行なんですね!

赤ちゃん待ち、一緒にがんばりましょう^^

どうぞよろしくお願いします。
☆モコさんへ 2009.01.23 Fri 10:38 [Edit]
 ましゃ嫁* [URL] #-
> 仲直りできてよかったですね☆しかも旅行だなんて羨ましすぎです~^^
> 私も、まさに生理前になると、ムカムカ&食欲不振になります!そしてテンションがなぜかガタ落ちに!何とか改善する方法はないか探し中です~;

はじめまして!
ご訪問&コメント とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

仲直り、夫が大人なのでどうにか。
私もいい加減大人にならなきゃと思ってます。

生理前症状と妊娠初期症状って似てますよね。
(まだ妊娠経験がないので、
あくまで本やネットで調べた限りですが。)

テンションのがた落ち!
私もまさしく!
いい方法、あったら知りたいですね^^
☆marbleさんへ 2009.01.23 Fri 10:42 [Edit]
 ましゃ嫁* [URL] #-
> はじめまして^^
>
> 丁寧で読みやすい日記、楽しく拝見させて頂いてます。
> 参考になればと思い、コメント致します。
>
> 私は結婚3年目も終わろうかという先月、妊娠がわかりました。
> 一口に妊娠といっても、私たち夫婦にとってはとても長く苦しい道のりでした。
> 主人が子供が大好きで、結婚直後から子作りはしていたものの、なかなか授からず。
> 若い結婚だったため、私のほうはそんなにあせりは感じなかったのですが、さすがに余裕がなくなってきたのは、結婚3年目に入った頃からです。
> 昨年は、主人がマカを飲んでくれたり、排卵検査薬を使ったり、私はストレスを溜め込まないように(仕事をしているのでなかなか上手くはいきませんでしたが)、冷え性を治すなど色々なことを試みましたが、やはりなかなか授からず。
> 年末に近づくにつれて、私たち夫婦も妊娠に関してはかなりナーバスな状態になっていました。
> 結婚4年目を迎える前に、ひっそりと私は「不妊治療を始めてみようかな・・・」と考えていました。
> そして、年が明けたら本格的に病院にかかろう!と、その矢先の妊娠でした。
>
> 実際、仕事のこと生活のこと妊娠のことで、主人とは喧嘩が絶えなかったですし、仕事のストレスも相当にありました。
> 私の場合は心療内科にもお世話になっていて、安定剤も欠かせない日々でした。
> それでも、私たち夫婦の間にも赤ちゃんが来てくれました。
>
> 今思えば、マカを飲んだり、排卵を見極めたりとそれぞれの方法はそれぞれで効果的だったのかなと思います。
> マカは主人がほぼ毎日飲んでいて、飲み始めてから半年くらいでの妊娠でした(参考までにして下さい。)
> 私はとにかくひどい冷え症なので(今でも)、生姜紅茶を飲んだり、歩いたりしていました。
>
> 赤ちゃんが欲しくて、基礎体温に毎日左右される日々。
> 生理が来るたびに、主人をがっかりさせないよう、気を使う日々。
> 私もよくわかります。
> その中でも、なるべく気持ちを穏やかに。
> ご主人と喧嘩すること、イラっとすること、妊娠でナーバスになること、様々なことがあるかと思>います。
けれど、その全てが生活をしてればあって当たり前のこと、だと思います。
> きっとましゃ様にも、「前向きに頑張ってよかったなぁ」って思う日がきっと来ますよ^^
>
> 応援しています。


コメント、ありがとうございます。
そして、ご懐妊、おめでとうございます♪

読んでいてすごく勇気付けられました^^

マカを飲み始めてまだ2週期目。
tomoさんは、半年たった頃ということなので
このまま続けようと思います。

私の夫も、何かと気遣ってくれ、排卵検査薬で陽性がでたら
私よりも喜び、陰性続きのときは、1日置きでがんばろう!
など、協力してくれます。
男性って結構嫌がると聞いたので(友人談)不安でしたが、
その点は安心と夫への感謝でいっぱいです。

生姜紅茶、真似させていただきます。
生姜と聞いただけでポカポカする感じです。

最後に、イライラや喧嘩のことですが、
付き合っているときもイライラも喧嘩もしてました(汗)
今赤ちゃん待ちだから敏感になりすぎなのかもしれませんね^^

tomoさんのようにHappyになれるよう
夫婦ともどもがんばりたいと思います!

貴重な体験談 ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
☆tomoさんへ 2009.01.23 Fri 10:58 [Edit]
 hina [URL] #-
私も遊びに来させて頂きました。
シンプルでキレイなブログですね(^∀^*)
私も暮らしはシンプルライフを目指してます☆
そんなステキな生活にプラスしてベビがいたら幸せだろうな~って思う毎日。
お互い早くベビがきてくれるといいですね(*´∀`)

私もルイボス飲んでます。
葉酸も。。。
同じですね~。

今高温期なんですね。
どうかこのまま持続しますように☆
応援しています♪
こんにちわ 2009.01.23 Fri 14:26 [Edit]
 ましゃ嫁* [URL] #fWddrsNE
コメント、ありがとうございます^^

シンプルな暮らしに憧れるも、
ナカナカ前に進みません。
目指せかもめ食堂のような暮らし☆
なのですがね(笑)

ルイボスティー、おいしくて
毎日飲んでます♪
高温期続いて欲しいものです。

hina☆さんに赤ちゃんが来てくれます様に^^
私も応援してます!
☆hinaさんへ 2009.01.23 Fri 16:22 [Edit]
 ☆ぷりん☆ [URL] #-
同じくドキドキ高温期ですね☆
私も今の時期になると、イライラして
何でもないことなのに旦那にあたる事、
よくあります!
だって女の子だもの~♪
なんて言ってる年ではありませんが、
こればっかりは、女性特有のものですし、
仕方ないと開き直ってます^^
仲直りできて良かったですね☆
こんにちは~^^ 2009.01.23 Fri 16:58 [Edit]
 よしふ~ [URL] #TkjQbHGA
ドキドキわくわくで体温や体調に思いっきり左右される時期ですよね(^^;)
一喜一憂して自分が扱いにくくなってしまう気持ちすごくわかります!!
私も時々旦那サマに八つ当たりしまくって自己嫌悪に陥ります(ノ_-;)ハア…
でも年下の旦那サマは実は私よりずっと大人なのでいつも受け流してくれるので助かってますが、いつか爆発するんではとちょっと心配だったりもします。
私はまたまた低温期からやり直しになっちゃいましたが
ましゃ嫁*さんの高温期がこのまま続く事を祈ってます(-m-)” パンパン
 2009.01.23 Fri 20:12 [Edit]
 ましゃ嫁* [URL] #-
> 同じくドキドキ高温期ですね☆
> 私も今の時期になると、イライラして
> 何でもないことなのに旦那にあたる事、
> よくあります!
> だって女の子だもの~♪
> なんて言ってる年ではありませんが、
> こればっかりは、女性特有のものですし、
> 仕方ないと開き直ってます^^
> 仲直りできて良かったですね☆

こんばんは^^
おなじく高温期、ドキドキも一緒ですね♪
続きますように・・・と祈ってます。

女の子だもの^^と乗り切ろうと思います。

夫に感謝 感謝です。

プリンさんも赤ちゃん来てくれます様に☆

☆プリンさんへ 2009.01.23 Fri 20:34 [Edit]
 ましゃ嫁* [URL] #-
> ドキドキわくわくで体温や体調に思いっきり左右される時期ですよね(^^;)
> 一喜一憂して自分が扱いにくくなってしまう気持ちすごくわかります!!
> 私も時々旦那サマに八つ当たりしまくって自己嫌悪に陥ります(ノ_-;)ハア…
> でも年下の旦那サマは実は私よりずっと大人なのでいつも受け流してくれるので助かってますが、いつか爆発するんではとちょっと心配だったりもします。
> 私はまたまた低温期からやり直しになっちゃいましたが
> ましゃ嫁*さんの高温期がこのまま続く事を祈ってます(-m-)” パンパン

こんばんは~☆

旦那様、優しいですね^^
八つ当たり、本当自分でわかっていながら
しちゃうこと多々あります(汗)

< 旦那サマがいつか爆発・・・
私もそれを考えてしまいます。
自分だけ辛いんだって思い込みがちになるんですが、
夫も同じく辛いんだって思い出してセーブしようと
試みてます(笑)

よしふ~さんは、新しい周期スタートなんですね。
素敵な周期になりますよに☆
☆よしふ~さんへ 2009.01.23 Fri 20:39 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://kokochiebaby.blog90.fc2.com/tb.php/146-65eeadc6
 
 
+About me !
 

ましゃ嫁*

Author:ましゃ嫁*
+ランキングに参加中です
●BABY BLOG RANKING
●妊娠初期BABY BLOG

 
+NEW
 
 
+COMMENT
 
 
+TRACK BACK
 
 
+BOOK MARKS
 
 
+Google
 
 
+Application form
 
 
+RSS LINKの表示
 
 
+BLOG RANKING
 
 
+COUNTER
 
 
+NOW VISITOR
 
 
+My baby
 
 
 
+CM SITE
 
 
+赤ちゃんのコトは
 
 
+CATEGORY
 
 
+初めてのたまごクラブ
 
2009年春号*
 
+LUPICIA
 
ノンカフェインで安心☆


 
+ママ&赤ちゃんの通販
 
 
+産後のダイエット
 
 
 
+MUJI STORE
 
 
+Google
 
 
+All about
 
チチハハのお役立ちサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。