FC2ブログ
 

*ましゃ家の赤ちゃん

+Babyを授かりました●現在妊娠6ヶ月目*お腹がポッコリでてきました☆  
sp_l135.gifsp_l129.gifsp_l135.gif


up02_a8.gif☆130万女性のクチコミ体験談が読める!全国の産婦人科探しなら【ウィメンズパーク】
up02_a8.gif☆妊娠・出産の情報が満載☆ All About [妊娠・出産準備]
   
sp_l135.gifsp_l129.gifsp_l135.gif
ix_100.gif *妊婦検診[エコー写真] ix_100.gif *妊娠2ヶ月~3ヶ月 ix_100.gif *妊娠4ヶ月 ix_100.gif *妊娠5ヶ月
sp_l135.gifsp_l129.gifsp_l135.gif
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top
 
 

母からの電話で気付いたこと

 
報告してから2日後の昨日、母からの電話。

母「どう?気持ち悪くない?」

私「まだ大丈夫だよ~☆」

母「たぶんこれからつわりがひどくなるらしいから
もし辛くなったら、●●(妹)と二人でお手伝いに行くから言ってね」

嬉しいではないか!

なんなら、今からでも来てもらいたい気持ちでいっぱいハート

だけど忙しいらしいし、私が起きれなくなったら来てもらおう。

つわり、母は軽かったらしい。
従姉が去年出産し、つわりの発生時期などを
こと細かく母に教えてくれたらしく、母は心配になった様子。

「忙しくてなかなか電話できずごめんねぇ」

なーんていいの!
夫がサポートしてくれてるし、大丈夫だよ☆

でもやっぱり辛くなったら頼れるのは母。
来てもらうことになるでしょう。

電話し終わって気付いたら知らず知らずの間に涙が。
電話がぬれてる・・・。

初めての妊娠、やっぱり不安だらけ。

ちゃんと育ってくれるかな?
病院ちゃんと見つかるかな?
私に赤ちゃん産むこと出来るのかな?

赤ちゃんが出来た喜びの方が大きくて、不安は後回し。

それにこんなにおめでたいことなのに、
不安なんて出したら罰が当たりそうだし。
私が不安がっては、お腹の赤ちゃんはもっと不安がるではないか!

でも母との会話でその不安が、ひょっこらひょんと顔をだした。
その不安を母に一つ一つ聞いてみると、ちゃんと答えを出してくれる。
夫にも言えないこと、母には言える。
母は何より経験者。大先輩。

母と話して、安心できました。

お母さん、ありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いします。

☆ブログランキングに参加しています。
●妊娠初期のマタママBLOG
↑マタママの方がたくさんいらっしゃます。
先輩ママさん/先輩プレママさん どうぞよろしくお願いします♪

+「いつでも行くからね」という母の後ろで、
「私、東京行きたいから早く具合わるくなれ~!」
なんていっている妹。
あいつめ☆
でも赤ちゃんを歓迎してくれているのは知ってるよ。

早く妹にも会いたいなz
   11:14 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
Comment
 
 カトレア [URL] #-
あっ追伸・どなたかの出産の仕方について・・無痛分娩わ産道を通る時の痛みわなくなるけれど、陣痛事態がなくなるわけじゃなく、陣痛がなかったら、赤ちゃんがでてこれないから、痛みが完全になくなるわけでわないみたいです、、あと、産んだ後の、後産が痛いのです。赤ちゃんがおなかにいる間に麻酔をするので、無痛分娩をするなら、おっきなちゃんとした実績のある病院を選んだ方がいいみたいです。お節介なんですが・私わ自然分娩も帝王切開も経験してますが、断然自然に産んだ方が楽です!!でも、母体が望む産み方が一番なので、参考になればと・・失礼しましたぁ・・またまた、お節介でした・・
 2009.02.20 Fri 11:56 [Edit]
 カトレア [URL] #-
順番間違っちゃった・・やっぱ、いつまでたっても、母親って、頼りになりますよねっ!!結婚当初わ、まだ若かったせいもあって、有り難みがイマイチ分かってなかったけど、やっぱ、母って、母も義母も尊敬に値するなぁって・・つくづく・・妹さんの言葉にもホロリ・・それが姉妹ですよねー!!いわなくても、お互い思い合える・・私も姉がいるから、うちから5分程度の場所に住んでる・ちかっ( ̄∇ ̄;)私も、そんな母親になりたいなぁ!
 2009.02.20 Fri 12:00 [Edit]
 ましゃ嫁* [URL] #-
> あっ追伸・どなたかの出産の仕方について・・無痛分娩わ産道を通る時の痛みわなくなるけれど、陣痛事態がなくなるわけじゃなく、陣痛がなかったら、赤ちゃんがでてこれないから、痛みが完全になくなるわけでわないみたいです、、あと、産んだ後の、後産が痛いのです。赤ちゃんがおなかにいる間に麻酔をするので、無痛分娩をするなら、おっきなちゃんとした実績のある病院を選んだ方がいいみたいです。お節介なんですが・私わ自然分娩も帝王切開も経験してますが、断然自然に産んだ方が楽です!!でも、母体が望む産み方が一番なので、参考になればと・・失礼しましたぁ・・またまた、お節介でした・・

カトレアさん☆

ありがとうございます!
ぜんぜんお節介じゃないです!
先輩ママの貴重なアドバイス、とてもありがたいです。

無痛分娩って聞いたことはあるけどあまりわかりませんでした。
陣痛はキチンとあるんですね!
てっきり無いものかと思ってました(汗)
勉強不足!

本当貴重な意見、ありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
☆カトレアさんへ 2009.02.20 Fri 12:02 [Edit]
 ましゃ嫁* [URL] #-
> 順番間違っちゃった・・やっぱ、いつまでたっても、母親って、頼りになりますよねっ!!結婚当初わ、まだ若かったせいもあって、有り難みがイマイチ分かってなかったけど、やっぱ、母って、母も義母も尊敬に値するなぁって・・つくづく・・妹さんの言葉にもホロリ・・それが姉妹ですよねー!!いわなくても、お互い思い合える・・私も姉がいるから、うちから5分程度の場所に住んでる・ちかっ( ̄∇ ̄;)私も、そんな母親になりたいなぁ!

カトレアさん☆
いつもコメント嬉しいです。
母親って本当ありがたい存在です。

妹、いつもムッとするようなことを言うんです(笑)
でも内弁慶な妹なので、外に出ると姉は内心心配だらけ。
昔は喧嘩ばかりだけど、今では仲良しです。
近くにいらっしゃるって羨ましいです。

私は、妹のいる実家まで新幹線と車で焼く3時間30分。
と、とおい。

家族への感謝、今までよりもずっと増えました^^
☆カトレアさんへ 2009.02.20 Fri 12:08 [Edit]
 ぽっちゃり。 [URL] #-
お母さんってほんといくつになってもお母さんですよね。
ましゃさんは離れて暮らしておられるから余計に何かあった時が不安ですよね。
私は実家近くに住んでるのでいつも親の優しさに甘えて、感謝の気持ちが足りないかも。。。とましゃさんの日記を見て反省しました(汗)
体気を付けてくださいね☆
私は明日病院行ってこようと思います♪
このまま順調にいってくれればまちゃさんと出産が近くなると思うので、いろいろ教えてくださいね☆
 2009.02.20 Fri 12:32 [Edit]
 ましゃ嫁* [URL] #-
> お母さんってほんといくつになってもお母さんですよね。
> ましゃさんは離れて暮らしておられるから余計に何かあった時が不安ですよね。
> 私は実家近くに住んでるのでいつも親の優しさに甘えて、感謝の気持ちが足りないかも。。。とましゃさんの日記を見て反省しました(汗)
> 体気を付けてくださいね☆
> 私は明日病院行ってこようと思います♪
> このまま順調にいってくれればまちゃさんと出産が近くなると思うので、いろいろ教えてくださいね☆

こんにちは~☆

本当赤ちゃんが出来て改めて母へ感謝です。
お近くにいらっしゃるご両親、羨ましいです☆
でも、私も実際離れているからこその部分もあるかな?
なんておもいますよ^^

明日病院なんですね^^
すくすく大きくなってますように☆

同じ時期にBaby誕生!
なんだか嬉しいです☆
こちらこそ、いろいろ教えてくださいな^^
☆ぽっちゃり。さんへ 2009.02.20 Fri 12:43 [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://kokochiebaby.blog90.fc2.com/tb.php/179-36d4d6aa
 
 
+About me !
 

ましゃ嫁*

Author:ましゃ嫁*
+ランキングに参加中です
●BABY BLOG RANKING
●妊娠初期BABY BLOG

 
+NEW
 
 
+COMMENT
 
 
+TRACK BACK
 
 
+BOOK MARKS
 
 
+Google
 
 
+Application form
 
 
+RSS LINKの表示
 
 
+BLOG RANKING
 
 
+COUNTER
 
 
+NOW VISITOR
 
 
+My baby
 
 
 
+CM SITE
 
 
+赤ちゃんのコトは
 
 
+CATEGORY
 
 
+初めてのたまごクラブ
 
2009年春号*
 
+LUPICIA
 
ノンカフェインで安心☆


 
+ママ&赤ちゃんの通販
 
 
+産後のダイエット
 
 
 
+MUJI STORE
 
 
+Google
 
 
+All about
 
チチハハのお役立ちサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。